2010年01月15日

出産記録

文が長くなりますが、最後は

お待ちかねの・・・・です(^^♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

1月14日

朝から布団にもぐりこみあまり出てこなくなりました。

たまに、ホリホリしている。

昼に体温を計ると36.8℃〜37.0℃に下がる。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

5時〜

全身が震えはじめる。

もしかして陣痛??

私の膝の上にのったり産箱に入ってみたりしながら、震えている。


なかなか産まれてこないので

先生に電話すると、一度来て下さいとのこと

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

7時

病院に連れていく・・

1時間病院で預かり様子を見てもらうことになる。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

〜8時

心愛を迎えに行く。

獣医師からまだ陣痛らしき症状は見られないといわれ

心愛を連れて家に帰ることに・・

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

8時〜

しかし、帰ってからも震えクゥンっと鳴いたり

軽くいきむような感じで苦しそうになる。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

〜9時

また布団の中にもぐる。

今度は強烈なホリホリを始めた。

ホリホリが止まって、心愛を見てみると

破水していて、おしりから、何か丸いものが見えている・・・

babyかな??と思って良く見てみると

ヨーヨーがこげ茶色になったみたいな

中に水っぽいものが入った物が出てきた。

これはbabyが産まれる前に出てくる物らしい。

それは、心愛が食べてしまった。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

〜10時

1時間たってもbabyがまだ出てこない

これはヤバイと思い病院へ・・・

もう診療時間が過ぎていたのもあり

先生がどこかに出かけていたが

電話をし、15分ほどで戻ってきてくれた。

それから心愛に陣痛促進剤を打つ。

しかし、いきむだけでbabyは出てこない。

エコーで胎児を見てみる。

心臓がうごいていない!?

先生が手入れて触ってみるが動かない!

すぐに帝王切開の準備へ・・・

帝王切開が始まった時には

破水からすでに2時間は経過していた。

不安があたまを過り、信じるしかないと思った。

でも、どこかでもうダメかも・・・っと思ってしまった。

看護師さんがきて

帝王切開のついでに避妊手術もされますか?

っと訪ねてきたので私たちは即答で

『はい!』っと言った。

そしてまたすぐに看護師さんがきて

もしbabyが元気なら母乳のでが悪くなるかもしれない・・っと言われ

babyが元気ならしない

もう、ダメだったときはする。

っと決まりました。

そしてまた待つことに・・・

30分ぐらい経つと

看護師が出てきて

『無事でしたよ!』っと

良かった〜!!!!!

その後、診察室に入り、看護師と一緒に

babyの背中をタオルでこすると

肌の色が赤色になり泣き声を上げる。

その間、心愛はお腹を縫合してました。

そして心愛とも対面。

まだ麻酔が効いているようだったけど一安心


獣医さんの説明によると

第1子に胎盤が巻きついていて

自然分娩はどう考えても無理だったそうです。

2匹とも取りあげた時はダメかと思ったけど

なんとか回復してくれたそうです。

一度は三途の川を渡りかけてたよ・・っと

本当に良かった〜!!!!!


家に帰ると心愛は布団にもぐり

眠ってしまいました。

babyはペットヒーターの上に・・・

ピーピー鳴いてまました(^^♪


そして2時ごろ心愛を起こしておっぱいを


まだ、お世話はしませんが

お乳は飲ませてくれました(^O^)/


4時ごろ、お乳をあげると

心愛がお世話を!!!

良かった良かった(^^♪


★双子ちゃんの紹介☆


第一子ちゃん

レッドかな?

女の子ちゃんです☆

出生時130g間違えました230gです

021.JPG


026.JPG


029.JPG


シッポの先っちょ可愛いでしょ



第2子ちゃん

レッドかな?

男の子ちゃんです★

出生時190g


066.JPG


046.JPG


076.JPG



2匹ともビッグなbabyちゃんでしょ(笑)

そして、2匹とも白のワンポイントありです★

いわゆるミスカラーちゃんだね顔(汗)

でもとっても可愛い〜〜〜!!!!

112.JPG

こうして無事とはいえませんが

無事に出産を終えました。






ニックネーム 有紀 at 03:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

うーん。

昨日体温が、37℃台に下がり

今日も朝、昼。夕方まで

餌も食べないので、もしかして出産??と思いましたが


先ほど、レオンのキャットフードですが

パクパク結構食べて、体温も普通に戻り・・

今はすやすや眠っているので

今日の出産ではなさそうです^_^;

ただ、近日中にはうまれるかなー?

予定日も近いですが・・・


うーん。全然、分かりません(/_;)








ニックネーム 有紀 at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする