2010年01月31日

超プチ・baby’s ドッグラン!?【生後18日】

ルチル&ベアが少しだけ歩き始めたので

超プチ・baby’s ドッグラン??

を作りました(^O^)

作ったというほどではありませんが・・・たらーっ(汗)


029.JPG


心愛が入って授乳してますが

こんな感じです☆


動画も撮りました(^O^)

you tube に投稿して載せるようにしました

途中で心愛が心配して入ってきますが・・・







手前にいるのは両方とも

ルチルです(^O^)


最近は踏ん張ってうん○やしっ○をするようになりましたひらめき

しかも、いっちょまえにヴァンって鳴いてる事も・・・


ルチル

001.JPG


003.JPG


004.JPG


ベア

ブレブレの写真ばかりだったので

動画です顔(汗)






出るのかな?っと思いきやいきなり戻った!


心愛特集??


012.JPG


013.JPG


020.JPG


机の上に乗っていたのがばれて

目を合わせようとしない心愛


babyの体重

【生後18日】

ルチル 865g +25g

ベア  745g +55g




ランキングが上がってきました(^O^)

ありがとうございます

今日もポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム 有紀 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

男前〜(^O^)【生後17日】

ルチルとベアに

新しいお洋服を・・・(早!!)

買いました〜


おそろいで

047.JPG


052.JPG


こんなの買いました☆

まだブカブカだけど着せてみました〜


ルチル


001.JPG


002.JPG


ベア


003.JPG


004.JPG


ベア、男前〜


ルチルの写真

ぶれたのしかなくて

後ろ姿でごめんなさい(>_<)


一応、嫁入り・婿入り道具です

でも、1号だけど

その頃にはもう着れなかったりして〜(笑)

その時は我が家の思い出としてとっておこう(^^♪



babyの体重

【生後17日】

ルチル 840g +80g

ベア  690g +50g




ニックネーム 有紀 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

テディ改め…【生後16日】

テディの新しいお名前が決まったそうです(^O^)

色々な名前候補があったみたいで



珊瑚ちゃん

マリンちゃん


ゆずちゃん

ひまわりちゃん


心愛から一文字とって

ここねちゃん

あいかちゃん


などなど色々考えて

最終的に

新しいお名前は


ルチル

にしたそうです(^^♪


由来は

パワーストーンの

ルチルクォーツからとったそうです

ルチルちゃんには

元気な子でいて欲しい

という願いがこめられているそうです


ルチルクォーツは

肉体的精神的強化

天使の無数のオーラで守ってくれて

肉体エネルギーを活発にしてくれる意味があるそうですひらめき


stone012014.jpg

image5.gif

image3.gif


ルチル

004.JPG


005.JPG


ベア

006.JPG


007.JPG


2匹で変な所に寝てました・・(笑)


009.JPG


010.JPG


何処だか分かりますか??


011.JPG


ジャンバーの袖口でした(笑)


babyの体重

【生後16日】

ルチル 760g +25g

ベア  640g +15g






ニックネーム 有紀 at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

色素が・・・【生後15日】

心愛の鼻の色素が戻ってきました(^O^)黒ハート

出産が終わると薄くなったりするらしいのに

不思議〜

冬も終わってないのに・・・


ま、嬉しいから良いんだけどね♪


テディ


005.JPG


030.JPG



ベア


036.JPG


044.JPG


ツーショット

050.JPG


おめめが日に日に開いてきています♪

写真よりも開いてるかも顔(笑)


実物の方が断然可愛いのに〜!!


babyの体重

【生後15日】

テディ 735g +25g

ベア  625g +25g




ニックネーム 有紀 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

めが開いてきました【生後14日】

昨日より目が開いてきました(^O^)


更に生後14日にして少し立って歩こうとしています(笑)


よく動くのでなかなか良い写真が撮れません(>_<)

なので動画です

この動画よりもっとおめめが開いてます☆


テディ




ベア



テディの面白??動画♪

ただ歩いていただけなのに

何故か転げた・・・



babyの体重

【生後14日】

テディ 710 +50

ベア  600 +50




ニックネーム 有紀 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ちょっぴり・・・【生後13日】

生後13日目にして

2匹とも

おめめがちょっぴり開いてきました☆

本当にまだちょっぴりですかわいい

明日にはもっと開いてるかなー?


心愛のお乳を2匹で分け合ってるだけあり

横綱のような体型です(笑)

テディとベアの差もどんどん開いていってます顔(イヒヒ)

おなかもパンパン犬(足)


毛色は根元を見るともう少し薄くなりそうですウサギ

カフェオレ色みたないろをしています(^^♪

これからどんな感じの毛色になるのかな〜??


そういえば、まだ血統書を申請していません(>_<)

いつ頃から申請するんだろう??

今週末あたりに交配先のオーナーさんに聞いてみよ〜っとひらめき


テディ

081.JPG


095.JPG





ベア

069.JPG


075.JPG





動画がやっとアップロードできました^^

でも1ファイル25MBまでで

私のデジカメだと12秒〜14秒ほどしか

撮れないんです^_^;


心愛が子守唄を歌って寝かしつけているような写真

065.JPG


デディとベアの足の先は白いのです(^O^)

写真はテディです

066.JPG


テディベアの2ショット

105.JPG


109.JPG


104.JPG


113.JPG


114.JPG


115.JPG


121.JPG




親子で3ショット

136.JPG


131.JPG


129.JPG


133.JPG


babyの体重


【生後12日】

テディ 635g +35g

ベア  530g +30g


【生後13日】

テディ 660g +25g

ベア  550g +20g




ニックネーム 有紀 at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

100g差【生後11日目】

テディとベアは

産まれる前から里親さんが決まっていて

実は、テディの方が人気があったのですひらめき

なので今日、どっちがどっちに行くか

心愛に決めてもらいました顔(イヒヒ)


まず紙に名前(ハンドルネーム)を書き

その上におやつを置きました


053.JPG


そして心愛が先に食べた方にテディを

と決めましたかわいい


054.JPG


055.JPG


056.JPG


057.JPG


058.JPG



テディはももちゃんママさんのところに決定しましたー!!

テディを宜しくお願いします(^O^)


みずなちゃん〜

ベアもとっても可愛いからね(^O^)

ベアを宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


テディの大あくび♪



063.JPG


064.JPG

ふぁぁ〜


065.JPG

ふあ〜


066.JPG

あ〜!!


私まであくびが(笑)


テディを枕にするのが

好きなベア

126.JPG



ツーショット

119.JPG


最後はもさもさ心愛

031.JPG


036.JPG


まんまるだぁぁ〜

もうちょっとしたら

トリミングしようね揺れるハート



☆おまけ写メ★

ベアの里親さんが見に来た時に撮ってくれました♪


2010012310320000.jpg


めっちゃバッチリぴかぴか(新しい)


かわいいbabyの体重かわいい


【生後10日】

テディ 560g +45g

ベア  465g +30g


【生後11日】

テディ 600g +40g

ベア  500g +35g


ついに2匹の差が100gにー!!





ニックネーム 有紀 at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

すくすく成長中【生後9日】

心愛の抜糸も昨日、無事に終わりました(^^♪

ベビーちゃん達もすくすく成長してます☆ミ


テディ

011.JPG


015.JPG


013.JPG


029.JPG


ベア

004.JPG


008.JPG


021.JPG




20100117175715.jpg


20100116162205.jpg



★babyの体重☆
  

【生後7日】

テディ 440g +40g

ベア  360g +30g


【生後8日】

テディ 465g +25g

ベア  385g +25g


【生後9日】

テディ 435g +50g

ベア  515g +50g






ニックネーム 有紀 at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

体重の計り方【生後6日】

我が家の体重の計り方

家はまだアナログの台所用計りです(笑)


001.JPG


002.JPG


心愛が心配してやってきます(*^。^*)


テディ


004.JPG


005.JPG


006.JPG


ベア


007.JPG


008.JPG


009.JPG


携帯と大きさ比べしてみました^^



今日の体重【生後6日】

テディ 400g +55g

ベア  330g +30g





ニックネーム 有紀 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

300g越えました(笑)【生後5日】

パット(にくきゅう)・鼻・リップ(口)が

黒くなってきました☆

特に、リップ(リップでも口の中)・パットが黒くなってきましたぴかぴか(新しい)


鼻はねっ

ベアの方がちっちゃいの揺れるハート

全体的にベアの方が小さいかな犬(足)


断日の影響もなく

今日も元気に育ってます(^O^)/揺れるハート


テディ


010.JPG


011.JPG


012.JPG


013.JPG


019.JPG


020.JPG


022.JPG


023.JPG


030.JPG


038.JPG


032.JPG


041.JPG


ベア


002.JPG


003.JPG


004.JPG


005.JPG


007.JPG


008.JPG


046.JPG


052.JPG


058.JPG


061.JPG


063.JPG


今日の体重【生後5日】

テディ 345g +50g

ベア  300g +55g



2匹とも生後5日にして300gを越えました((笑)

さすが心愛ベビー(^O^)/







ニックネーム 有紀 at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

断尾【生後4日】

今日は断尾に行って来ました。


045.JPG


このシッポが・・・


051.JPG


短くなりました犬(足)


テディは3分の1カット


049.JPG
 

ベ アは2分の1より少し短め


050.JPG


もともとベアの方がシッポが短いんですひらめき


狼爪は切りませんでした

後ろ足にあると邪魔になるけど

テディとベアは前足にしかなかったので

少しでも痛くないように切らなかったんですひらめき

最近は前足の狼爪は切らない様になっているそうです

ちなみに心愛も前足に狼爪がありますかわいい



先生に

まるまるとして順調に育ってますねわーい(嬉しい顔)

と言われました\(^O^)/黒ハート


最近は見ただけでどっちがどっちか分かるようになってきました^o^


002.JPG


これはテディ


018.JPG


022.JPG


これは多分・・・

ベアだよ揺れるハート


日に日に可愛く成長中♪


★今日の体重【生後4日】☆

テディ 295g +25g

ベ ア 245g +35g


シッポの分が減っても

増えてます♪





ニックネーム 有紀 at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

生後3日

心愛babyは元気です(^O^)/

心愛も初めは

162.JPG

こんな感じで、何あれ??

みたいな感じでしたが

今は片時もはなれず良いママさんぷりを発揮してます

たまにbabyちゃんが心愛の後ろに行っちゃうと

あたちのbabyちゃんが居ない!?っと大騒ぎほどではないですが

なんか言ってます^_^;


babyに仮名をつけました♪

女の子ちゃんはテディちゃん

男の子ちゃんはベアくん

そう!テディベアです☆


テディとベアでお顔の感じが違うんです!

テディの方が大きいというのもあるかもしれないですが

テディの方が鼻が太いのるんるん

295.JPG
わかるりますか??

なので顔で見分けがつきます揺れるハート


そして毛色もちょっとだけ違うんだよねかわいい


どんな感じに成長するか楽しみです


ベビちゃんたちの誕生日は


ギリギリ1月14日なんです☆

なので、日にちだと生後3日

     時間だと生後2日

これからを考えて今日は生後3日とします(^O^)

実は、私の誕生日が6月14日なので

それに合わせて産まれてきてくれたのかな(*^。^*)??


272.JPG


280.JPG


290.JPG


293.JPG


301.JPG


253.JPG


027.JPG


010.JPG


312.JPG


どちらがどっちか分かりますか??

シッポの先が白い方がテディ

ちょこっとだけ白いのがベアです☆


☆今日の体重(生後3日)★

テディ 270g +40g

ベア  210g +20g





ニックネーム 有紀 at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

出産記録

文が長くなりますが、最後は

お待ちかねの・・・・です(^^♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

1月14日

朝から布団にもぐりこみあまり出てこなくなりました。

たまに、ホリホリしている。

昼に体温を計ると36.8℃〜37.0℃に下がる。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

5時〜

全身が震えはじめる。

もしかして陣痛??

私の膝の上にのったり産箱に入ってみたりしながら、震えている。


なかなか産まれてこないので

先生に電話すると、一度来て下さいとのこと

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

7時

病院に連れていく・・

1時間病院で預かり様子を見てもらうことになる。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

〜8時

心愛を迎えに行く。

獣医師からまだ陣痛らしき症状は見られないといわれ

心愛を連れて家に帰ることに・・

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

8時〜

しかし、帰ってからも震えクゥンっと鳴いたり

軽くいきむような感じで苦しそうになる。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

〜9時

また布団の中にもぐる。

今度は強烈なホリホリを始めた。

ホリホリが止まって、心愛を見てみると

破水していて、おしりから、何か丸いものが見えている・・・

babyかな??と思って良く見てみると

ヨーヨーがこげ茶色になったみたいな

中に水っぽいものが入った物が出てきた。

これはbabyが産まれる前に出てくる物らしい。

それは、心愛が食べてしまった。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

〜10時

1時間たってもbabyがまだ出てこない

これはヤバイと思い病院へ・・・

もう診療時間が過ぎていたのもあり

先生がどこかに出かけていたが

電話をし、15分ほどで戻ってきてくれた。

それから心愛に陣痛促進剤を打つ。

しかし、いきむだけでbabyは出てこない。

エコーで胎児を見てみる。

心臓がうごいていない!?

先生が手入れて触ってみるが動かない!

すぐに帝王切開の準備へ・・・

帝王切開が始まった時には

破水からすでに2時間は経過していた。

不安があたまを過り、信じるしかないと思った。

でも、どこかでもうダメかも・・・っと思ってしまった。

看護師さんがきて

帝王切開のついでに避妊手術もされますか?

っと訪ねてきたので私たちは即答で

『はい!』っと言った。

そしてまたすぐに看護師さんがきて

もしbabyが元気なら母乳のでが悪くなるかもしれない・・っと言われ

babyが元気ならしない

もう、ダメだったときはする。

っと決まりました。

そしてまた待つことに・・・

30分ぐらい経つと

看護師が出てきて

『無事でしたよ!』っと

良かった〜!!!!!

その後、診察室に入り、看護師と一緒に

babyの背中をタオルでこすると

肌の色が赤色になり泣き声を上げる。

その間、心愛はお腹を縫合してました。

そして心愛とも対面。

まだ麻酔が効いているようだったけど一安心


獣医さんの説明によると

第1子に胎盤が巻きついていて

自然分娩はどう考えても無理だったそうです。

2匹とも取りあげた時はダメかと思ったけど

なんとか回復してくれたそうです。

一度は三途の川を渡りかけてたよ・・っと

本当に良かった〜!!!!!


家に帰ると心愛は布団にもぐり

眠ってしまいました。

babyはペットヒーターの上に・・・

ピーピー鳴いてまました(^^♪


そして2時ごろ心愛を起こしておっぱいを


まだ、お世話はしませんが

お乳は飲ませてくれました(^O^)/


4時ごろ、お乳をあげると

心愛がお世話を!!!

良かった良かった(^^♪


★双子ちゃんの紹介☆


第一子ちゃん

レッドかな?

女の子ちゃんです☆

出生時130g間違えました230gです

021.JPG


026.JPG


029.JPG


シッポの先っちょ可愛いでしょ



第2子ちゃん

レッドかな?

男の子ちゃんです★

出生時190g


066.JPG


046.JPG


076.JPG



2匹ともビッグなbabyちゃんでしょ(笑)

そして、2匹とも白のワンポイントありです★

いわゆるミスカラーちゃんだね顔(汗)

でもとっても可愛い〜〜〜!!!!

112.JPG

こうして無事とはいえませんが

無事に出産を終えました。






ニックネーム 有紀 at 03:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれました

帝王切開にて

2匹とも無事に?産まれました☆

明細は後ほど・・


ニックネーム 有紀 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

帰ってきました

心愛も病院から帰ってきました

まだ産まれてません

まだ先生によると

陣痛促進剤を打つ段階でもなく

まだ陣痛じゃないと言っていました


でも、今の心愛の様子はどう見てもおかしいきがするので

病院が嫌いな心愛だから

病院では安心できなかったのかな?

いざって時に対応していただけるように

したので家での出産に挑んでみます


ニックネーム 有紀 at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に行ってます。

今、病院に行ってきました。

今の段階の震えでは陣痛かどうかわからないみたいで

1時間、病院で診ていただくことに

なりました。

1時間後、病院に心愛を迎えにいって

どうなるか聞きます。


写りの悪い子が難産を引き起こす可能性があるので

帝王切開になるかもしれないです(>_<)

また報告します(*^。^*)


ニックネーム 有紀 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛中

陣痛がきました。

5時から陣痛が始まっていますが

なかなか、産まれないので

病院行って来ます。




ニックネーム 有紀 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度こそ本当にもしかして・・・かも??

先ほど体温を計ると・・

ん??

37.0℃

低いなぁ〜っと思いもう一回計ると

36.8℃!?

もしかして今度こそ本当に

出産かもです?

今日から明日にかけてかなぁ〜?

でもまた違うかもしれませんが・・^_^;

私・・・

只今、風邪気味・・いや、風邪ですもうやだ〜(悲しい顔)

でも頑張らなくちゃパンチ





ニックネーム 有紀 at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

まだ産まれませーん(>_<)

心愛babyちゃん

まだ産まれません^_^;

体温は下がったり上がったりですが

急激に下がることは無いです・・・。

そろそろ産まれてきてほしいです顔(汗)


ベビちゃん2匹なので

それほどお腹はおおきくならず

乳が大きくなってます(笑)


胎動の動画を撮ったのに

ファイル制限でアップロード出来ませんでした(>_<)


なので今回も文字だけの記事です^_^;

心愛は元気です☆






ニックネーム 有紀 at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

うーん。

昨日体温が、37℃台に下がり

今日も朝、昼。夕方まで

餌も食べないので、もしかして出産??と思いましたが


先ほど、レオンのキャットフードですが

パクパク結構食べて、体温も普通に戻り・・

今はすやすや眠っているので

今日の出産ではなさそうです^_^;

ただ、近日中にはうまれるかなー?

予定日も近いですが・・・


うーん。全然、分かりません(/_;)








ニックネーム 有紀 at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする